ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

Amazonタブレット購入レビュー

★ゆむlog カテゴリー★

Amazonタブレット1ヶ月使用レビュー

お正月の初売りセールで購入した、
Fire HD8タブレット
購入レビューと1ヶ月使用した感想です。


購入のきっかけとしては、

大きい画面で動画を見たい!
旅行中の暇潰しに活用したい!

この2点でした。
タブレットと言っても性能も値段も様々で、
何を選べば良いのかさっぱり(^-^;


取り合えずいつものAmazonで検索すると
一番上に表示されたのがこちらでした


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

値段は異様に安いし(1万円以下)8インチで大きさも丁度良い。
しかし、あまりに安価なので若干不安、、。

 

そこで、YouTubeで購入レビューを検索してみると、
操作も難しく無く、画質が多少荒い位で快適に使ってる方の動画が目立ちました。

Amazonプライムのコンテンツ、YouTube、ネット

これらを使う分には何の問題も無さそうです。
私は絵を書かないし、ゲームもしません。
SIMカードが差せないとの事ですが、自宅にはWi-Fi環境があります。
値段も1万円以下。
これは買うしかない!!!と注文。
当然Amazonプライムも入会!

 

そして2日後に商品到着。

f:id:yuyuyublog:20200202142514j:plain

さっそく起動してAmazonアカウントにログイン。
AmazonアプリストアでYouTubeアプリ(無料)をダウンロードし視聴。
えっ、、普通に見れるんだけど(*_*)!!

※Googleplayは装備されて無いので、あくまでAmazonアプリストア内での勝負になり、
LINEは入れられないとの事(Googleplayを入れる抜け道はあるようですが動作の保証も無いので私は見送ります(*_*))
インスタやTwitterは使えるそうです。

次はメール。私のGmailアカウント2つも簡単に同期完了!
海外で帰りの飛行機チェックインの時にWebチェックイン画面を
スマホの小さい画面で見せるのが少し気まずかった問題がこれで解決出来そうです(笑)

そしてAmazonプライムのコンテンツも動画、音楽、書籍をダウンロード。

f:id:yuyuyublog:20200202142614j:plain

 

f:id:yuyuyublog:20200202142637j:plain

 

Amazonプライム無料体験はこちらから!!


書籍は少しダウンロード時間がかかりましたが、
今までスマホの小さい画面で見ていたストレスから解放!!
音質に関してはむしろ良い。私の持ってるオーディオ類より良い。

 

 

とここまで操作してみましたが動作はもたつきも無くスルスル。
安いし動作カクカクだと思ってましたが全然そんな事はありませんでした。
Androidスマホの操作とそれほど変わりはなく簡単です。

容量については16GBの方を安かったので選びましたが、
micro SDを差して拡張出来るので64GBの物を追加購入。
SDカードの方にダウンロードをするよう設定すれば完璧(^_^)


SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10 サンディスク [並行輸入品]

 

 

背面カメラは正直イマイチなのでオマケ程度に考えた方がいいです。
前面カメラはTV電話(古っ)する分には問題無いと思いました。

ブログ作成用にキーボードも欲しくなったのでカバー付きの物も追加購入。
650円という破格ですが問題無く、こうしてブログ作成しております。


【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子)

 

 

 

f:id:yuyuyublog:20200202142740j:plain

 

f:id:yuyuyublog:20200202142801j:plain

 

ノートパソコンが古くなって使えなくなっていたので大助かりなアイテムです。
タブレットというより小さなパソコンの様に使ってます。

 

f:id:yuyuyublog:20200202142858j:plain

スマホ、ペットボトルとのサイズ比較です。

 

まとめ

オススメ出来る方
Amazonユーザーで初めてのタブレットが欲しい
Amazonプライムに加入している、又は検討中
・自宅のWi-Fiで動画、音楽、書籍などがメインの使用目的
・旅先で盗難にあっても諦めがきく値段の物が欲しい

オススメ出来ない方
Amazonを使用しない
Apple製品からの乗り換え
・ゲームがメインの使用目的


個人的にはコスパの良い初タブレットを買えて非常に満足しています!
Amazonプライムについては長くなりそうなので
次回にします!