ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

海外旅行の服装 クアラルンプール編

★ゆむlog カテゴリー★

海外旅行の服装 クアラルンプール編

今回は私がクアラルンプール旅行中に着ていた服装についてご紹介していきます。

滞在していたのが8月上旬という事もあり、
自宅⇔マレーシア間の移動で困る事はありませんでした。
日本も夏ですし、マレーシアは年間を通して暑い気候だからです。
むしろ日本のほうが暑かったですし(笑)

○持参した衣類

半袖Tシャツ2枚
七分袖Tシャツ1枚
パジャマ(Tシャツとガウチョパンツ)
7部丈ジャージパンツ
黒のリネンパンツ
下着3セット
サンダル
水着
カーディガン

これらをスーツケースに入れました。
移動中はTシャツにデニムレギンス、スニーカーです。
私は丈の短いボトムは着ませんのであまり関係無かったのですが、
宗教的にNGな場所もあるみたいなので、
肩や足が過度に露出しないような服を1着持って行くと安心ですね。

 

○現地での主な服装

Tシャツ
7部丈ジャージパンツ
スニーカー
首にタオル
カーディガン(リュックの中)

 

結局こんな感じで毎日出歩きました(^-^;
やっぱり暑いんですよね~。

 

ホテルにジムがあるのでそこで着ようと持参したジャージが大活躍でした。
以外に通気性が良く、程よくゆとりがあり、
トイレで下げる時も地面に付かない(床が濡れてるので、、)
洗濯後もすぐ乾く。
騙されたと思って東南アジア圏に行く際は持って行って欲しい1着です!


アンブロ(UMBRO) 7分丈パンツ 3/4クロス UMUNJD83HM 7部丈 七分丈 スポーツ ドライ 春 夏 ジャージ 薄手 sw

 

タオルですが、私はとんでもない汗かきなので
TPOが許す限りは首に巻いて夏場を過ごしています、、。
当然、自宅からその格好で出発しました。
いつもの普通のフェイスタオルです。
関空に着いた時点で湿って悪臭が出始めます。
しかし翌日からは新調したタオルを使い始めると
湿らない、匂わない、なんかサラサラ!
速乾タオルという物で、バックパッカーには必需品らしいです。
必死にネットで持ち物を調べている時に見つけました。
半信半疑で購入しましたが、あまりの実用性に衝撃を受け、
次回のローマ旅ではこれ2枚で他のタオルは持たずに行きました。


速乾タオル バスタオル マイクロファイバー スポーツタオル 速乾 超吸水 防臭 軽量 お風呂/スポーツ/旅行/家庭用に最適 収納袋付き (二枚お得セット)

 

靴については、基本的にスニーカーで過ごしました。
初日に持ってきた綺麗目なペタンコのサンダルで1日歩き回ったら見事に靴擦れが出来てしまいました。。
ペタンコだから大丈夫だろうと油断して新品を履いたせいです(^-^;
しかし、近所やホテル内を移動する際は大変快適なので1足は持って行くのをオススメします。

そして、羽織物は必ず1つ持ち歩いて下さい。
外は暑いですが、車内や屋内は冷房がガンガン効いてます。
屋内に入ると汗があっという間に冷えて寒く感じる事が多かったです。
私はカーディガンを必ずリュックに入れて持ち歩き何度も助けられました(^_^)

 

最後になりますが、衣類や靴、化粧品に関しては忘れ物があっても全く問題無いと思いました。
普通に日本でも売ってるようなデザインの物が多く売られていますし、
高額でも無いです。むしろ安いと思う位。
宗教的な理由からか、長袖の服も多くありました。
オススメの調達場所はKLセントラル駅のショッピングモールです。
パビリオンのように広大で複雑な構造でもなく、
イオンモールのような単純な構造で迷いませんし、
高級ブランドがあるわけでもなく、中の下~中価格帯の店ばかりです。
セフォラやドラッグストアも入っていて日本の商品も置いてありました。
空港からの電車、バスで一旦降りる場所でもありますので、
忘れ物に気がついたら降りたついでに衣類や化粧品を調達するのに非常に便利ですよ(^_^)