ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

クアラルンプール旅行記 8

★ゆむlog カテゴリー★

 

クアラルンプール旅行記 8

2019.8.2~9
初の海外旅行、しかも1人旅!そんな私の旅行記です!
予約はExpediaで、
地元空港⇔クアラルンプールの航空券+ホテル5泊で10万円でした!

旅行は家に着くまでが旅行!という事でもう少しお付き合い下さい(^_^)

 f:id:yuyuyublog:20200215160612j:plain

 

クアラルンプール空港から関西国際空港へ朝6時過ぎに到着。
疲れによるぼんやりした頭で入国審査を終え、預け入れ荷物の受け取りへ。
ビジネスクラスで帰ってきたのでスーツケースにはプライオリティのタグが貼られて
最初の方に流れて来ました。なんとも有り難いサービスだと感動しつつ、
税関を通過する前に東南アジアから帰国した人向けのジカ熱デング熱についてのパンフレットも一応貰いました。
症状は無かったので幸いにも使う事は無かったですが、
飛行機から降りて異変を感じている人は空港から出る前に検疫所に言って下さいとの案内もありました。

 

機内で配られた税関申告カードを提出し到着ロビーへ出ます。
トイレに行きたくなったので入ると、
<床が濡れてない、、!!>
こんな下らない事ですが日本に帰ってきた実感が湧きました(笑)

 

次に伊丹空港に向かうためリムジンバス乗り場へ。
早朝ですがジリジリと蒸し暑く、体に堪えました。
絶対マレーシアより暑いんですけど!
とイライラしていると大変な事に気がつきました。
レンタルしていたWi-Fiルーターの返却です。
すっかり忘れていたので大慌てで再び空港内へ。
バス乗り場の近くに返却カウンターがあったので無事でしたが、
もし忘れてバスに乗ってしまうと大変な事になる所でしたね(^-^;

そうこうしている内にバスが来たので乗車。
伊丹空港行きの朝1番のバス(6:30発)なせいか人もまばらで隣に人は来ませんでした。
発車してすぐに寝てしまい1時間ほどウトウトとしてしまいました。
後15分で着くだろうなと思い外を見ると渋滞、、。
Googleマップで現在地を見るとまだ半分程度しか進んでいなく、
まだまだ先は長いなと再び目を閉じました(*_*)

 

それから1時間位かかり伊丹空港に9時に到着。
私のフライトは13時なので全く急いで無かったので良かったですが、
平日朝の通勤ラッシュ巻き込まれる可能性もあるので
その辺は考慮しないといけないなと勉強になりました。

 

伊丹空港に入るとカウンターが大行列!!
夏休み+お盆休み直前の金曜日という事もあり子供連れの方がとても多かったです。
とりあえず私も並びチェックインしました。
職員の方達の素早い誘導のお陰で並んでいた時間は10分程度でした。
日本のサービス有り難やー(ToT)

 

制限エリアに入る前にお土産を買い足したり、
お腹が空いたのでカレーを食べたりしました。
こちらのショッピングエリアも大混雑で飲食店も空席が殆ど見つからず、
通路の椅子も満席(^-^;

 

身の置き場も無いので制限エリア内へ。
ゲートに向かいひたすら歩き、本当に奥の奥まで来ました。
私が乗る県庁所在地行きのゲートと、
よく分からない離島行きのゲートが1番奥で、
本当に田舎に住んでるんだよなぁとビミョーな気分になりました。

搭乗まで3時間あり非常に暇でしたが、
読まずに我慢していたお気に入りの小説
バチカン奇跡調査官


バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)


バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)

の最新作を文庫本で持参していたので読み切りました。
相変わらず面白かったです。

 

13時になり搭乗開始。座席は行きと同じく2ー2で機内は満席です。
めっちゃ子供多かったです。
定刻に離陸しましたが、やはり揺れが酷く怖かったです。
安定飛行に入ってもイマイチ気持ち悪い感じで、
機内の温度が暑くなったり寒くなったり。
斜め前の席にいた赤ちゃんの様子を観察して気を紛らわせていました。
個人的には可愛くて癒されてましたが、
やはりご両親は騒がせない様に必死でお世話していたので大変だと思いました。
子供連れにも優しい社会になれば良いのにと切に願います。

定刻で地元空港に着陸。
預けていた荷物を受け取ると目印に着けていたキーホルダーが無くなってました(笑)
まあ100円ショップで買ったやつなので大丈夫です(^-^;

 

重いスーツケースとリュックを持ち駐車場に向かいます。
外はやはり蒸し暑くグッタリしながら自分の車に乗ります。
約1週間分の駐車料金1600円を払い空港を後にしました。

 

ここから40分かけて自宅まで運転しますが、
殆ど来ることの無い道を通るため途中で道を間違えたり、
疲れでボンヤリしたりして運転が怪しかったです(ToT)
無事に自宅に到着しましたが、
時差も1時間でビジネスで横になって帰って来たにも関わらず、

この疲労感なので

時差がもっと大きかったりエコノミーだと一体どうなってしまうんだろう、、
と不安になったので
次回は父に送迎を頼む事にこの時点で決心しました(笑)

以上になります!
お読み頂きありがとうございました(>_<)