ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

最近購入したハイライト

★ゆむlog カテゴリー★

 

最近購入したハイライト

f:id:yuyuyublog:20200203132953j:plain

 

皆さんはメイクの際にハイライトは使用していますか?
ここ数年はツヤ肌がトレンドという事もありますが
何より私は顔面平たい族なので必ず使用しています(^-^;

セザンヌ パールグロウハイライト03 オーロラミント

f:id:yuyuyublog:20200203133303j:plain

こちらは去年、爆売れしたハイライトの新色です。
01シャンパンベージュは既に持っていて私の1軍コスメになっています。
新色はこのシリーズの中で1番白っぽく、よーく見るとかすかにミントっぽい色味です。
01番ほど顔の上で主張はしてこないですが、目の下から頬骨にそってブラシで乗せると
一気に透明感がでます。しかも不自然ではありません。
クレ・ド・ポーのハイライトに似てるとの口コミも多数見かけますが、
10分の1の値段でデパコスのクオリティーを感じられるという事でしょう。
試してみる価値は十分ありますよ!

MAC エクストラディメンションスキンフィニッシュ ソフトフロスト

f:id:yuyuyublog:20200203133334j:plain

 

MACのハイライトは定番の2つを所持していましたが、
パープル系にも挑戦してみたく購入しました。
見てるだけでうっとりするような紫パールです(^_^)
こちらのシリーズはアイシャドウもあって、同じ様な色味の物を気に入って使っていたので
期待大で眉間に取り合えず乗せてみると、
眉間が紫にテカってる、、、(*_*)
再度、量を調整して頬骨に入れましたがこちらは大丈夫でした。
チークに重ねるのが無難かなと思います。
少し扱い辛い印象を持ってしまいました(^-^;
やはり定番のライトスカペード、ソフト&ジェントルの方が使いやすいですね。

 

f:id:yuyuyublog:20200203133408j:plain


以上です!今の所はセザンヌの01を鼻筋、03を頬や顎先に使ってます。
安いしブラシまでついてるので、ついつい手に取ってしまうんですよね。
かさ張らないので持ち運びに便利となると尚更ポーチの中のメンバーから外れる事も無い(笑)


でもデパコスは見ているだけでときめいて買ってしまう、、。
こうして更にコスメが増えていく私なのでした(^-^)/


セザンヌ パールグロウハイライト 03オーロラミント〈フェースカラー〉(配送区分:B)


MAC (マック) エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ : ソフト フロスト