ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

旅の思い出にフォトブックは超オススメ

★ゆむlog カテゴリー★

旅の思い出にフォトブック

f:id:yuyuyublog:20200131173317j:plain


旅行から帰ってきたらフォトブックを作ってみませんか?

私はデジカメを持ってませんし、写真が趣味というわけでは無いので
旅行中はスマホで撮影をしています。
実際こういった方は多いと思います。
SNSにアップする分には問題ありませんが、
いざ思い出の写真をスマホのフォルダーから探すのって
以外と大変じゃないですか?
普段に何気なく撮ってみた画像も沢山あったりしますし、
辿って辿って、ああ!あった!みたいな。
友達と集まった際にも色々みてほしいけど
失敗した写真やら同じ様な写真も何枚も間にあって
見て貰うのも少し手間をかけさせてしまうような、、。

そんな時、友人が子供のフォトブックを作って義理の両親にプレゼントしたいけど
写真屋さんの端末の操作方法が分からないから

付いてきて欲しいと頼まれました。
そしてデジカメのSDカードを持った友人と写真屋さんへ。
一通り端末での操作を終え無事に注文出来ました。

膨大な枚数からその場で写真を選んでいたりしたので

結構な時間もかかりましたし、
後ろも人が来たりするのでもしかして見られてる?とか思ったり(^-^;
後日、受け取りに来て下さいとの事で解散しました。

しかし私は目覚めてしまったのです!

 

<フォトブックって旅行の記録に最強じゃん、、!?>

 

そして帰宅後さっそくネットでフォトブックを注文することに!
寝転がりながらリラックスしてスマホで写真選びをして注文。
後は家に届くのを待つだけ!

とりあえず撮り貯めていた京都旅行の写真で作成しました。
いやぁ、何でもっと早く作らなかったんだろうと
後悔する位の満足度でした。

f:id:yuyuyublog:20200131173354j:plain

すぐ手に取って思い出に浸れる、しかも厳選した写真のみを。

家族、友人などに見せる時にも威力を発揮!
自分的ベストショットのみを素早く簡単に見てもらえるので!
見てー!とスマホを手渡されても、
人のスマホを操作するのも抵抗あるって方にも(私がそうです)
手間を取らせる事が無いと思います。

これらに味をしめた私はその直後に行った


クアラルンプール

f:id:yuyuyublog:20200131173504j:plain



ローマ

f:id:yuyuyublog:20200131173546j:plain

の旅行後にインスタや旅行記を差し置いて
フォトブック作りに励んだという、、、(笑)

思い出を形にすると本当に満足感がちがいますよ!!
ネットからだと簡単に作れるので是非お試し下さい!!!