ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

ここ10年の旅行歴

2009~2019年の旅行遍歴について


まずは10年間の旅行遍歴を纏めていきたいと思います。
長くなりますが、要約すると
国内 京都、奈良
海外 ローマ、クアラルンプール
、、、になります。

○2009 秋 京都 両親と
○2010 夏 京都 一人
○2010 冬 京都、奈良 一人
○2011 春 京都 一人
○2013 冬 京都 弟と
○2015 春 京都 一人 2ヶ月滞在
○2017 冬 京都 一人
○2017 春 京都 一人
○2018 秋 京都、奈良 一人
○2019 夏 クアラルンプール 一人
○2019 秋 ローマ 一人

、、、、。
どんだけ京都行ってんの(笑)って感じですね!
地元より土地勘が(笑)調べてると住所地名等、覚えてきますよね。
2ヶ月滞在というのは住み込みバイトしてた期間です。

その期間就活しましたが、いかにもブラックな会社2社しか内定貰えなかったので地元に強制送還。


この話すると大体、嘲笑されます。先日の面接でも聞かれたので答えたら嘲笑されました。
ちなみに宝くじで5千万以上当たったら丸太町駅から二条城前駅辺りのマンションを買うと決めてます。

 

新撰組が好きだったため同じ班の子の反対もなんのその八木邸に行ったことしか覚えていない高校の修学旅行。

河原町でショッピングの時間を多く取りたかったろうに我儘きいてくれて本当にありがとう、そしてすみませんでした(泣)

新幹線を乗り継いで7時間かかったことは鮮明に覚えています。翌年から飛行機で1時間半になったそうですが(笑)

まさか大人になって仕事終わりに新幹線や夜行バスに滑り込みで乗って向かったり、吹雪の中飛行機で向かったりするほど執着するとは!

素晴らしい場所なんです、世界中から観光客が集まるのは当然です。
この10年、定期的に行ってるので観光客の増加を直に感じました。
特に韓国、台湾、中国の方がとても増えたように感じます。

結婚式の前撮りをしているカップルも日本人外人問わず増えてる印象です。
どこで撮影しても絵になりますからね、それがまた凄いぞっていう。

住み込みしてた所の常連さんは隣県から月1で京都にくる猛者でした。
それだけ魅力的なんです。

ちょっと長くなりそうなので一旦区切ります。

次回は、私が京都旅行を猛プッシュする理由について書いていきます!