ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

クアラルンプール旅行記 6

★ゆむlog カテゴリー★

2019.8.2~9
初の海外旅行、しかも1人旅!そんな私の旅行記です!
予約はExpediaで、
地元空港⇔クアラルンプールの航空券+ホテル5泊で10万円でした!

滞在5日目。ツインタワーに行ってみる事にしました。

Googleマップで調べると、ホテルから無料バスを利用して18分で着くとの事。

さっそく9時半頃にホテルから出発!
モノレールのラジャチュラン駅前のバス停に向かいます。
徒歩5分で到着。
ここからグリーンラインというブキビッタンとツインタワーを往復している路線の無料バスに乗りました。
事前に調べた停留所(2停留所目)で降りようとしましたが、
乗客は全員ツインタワーが目的地のはずなのに誰も降りなかったため、
見送り全員が降りる所で私も降りました(笑)
どうやら終点のようでした。

どーんとツインタワーがお目見え!!
正面玄関に向かうため歩いていると
写真取るよ(千円で)と数人に声をかけられますが華麗にスルー。
回りの観光客も誰も頼んでおらず、各自のんびりと撮影していました(^_^)

何枚か写真を撮って満足したので中に入ろうとすると
社員証兼カードキーを下げた会社員の方々が沢山行き交ってるのを見かけました。
日本にもあるこの手のビルと同じく展望台+商業施設+オフィスという構成なんだろうなぁと思いました。
そしてそういったビルで数年働いていた私は展望台はお腹一杯なので行かなくていいやー、お金かかるし。

と隣接しているショッピングモールであるスリアKLCCへと入って行きます。
両替も済ませ館内をウロウロしているとユニクロの大きな看板がありました。

日本では見ない感じの珍しい女性モデルの出で立ちに思わず撮影。
デパコス好きなので各ブランドをハシゴしつつ、
ハイブランドもかなりの数が入っていたのを見たのでお金持ち向けのモールなのかなと思いました。

一旦外に出て目の前の噴水と公園を散策。
夜は噴水ショーが有名らしいですが行けなかったので次回挑戦します!
暑いけど公園も気持ちよく散策。変わった木がありました。

そうこうしているとお昼になりマックで昼御飯にすることにしました。
ご当地マックに憧れていたので必ずどこかのタイミングで行くと決めていました(笑)
入るとすぐ会話不要でカード決済出来る機械が並んでいたので挑戦!
メニューの選択までは簡単に出来ましたが決済が上手くいかず悩んでいると
そばにいた店員さんが光の速さで操作してくれ決済終了(^_^)
あまりに早すぎて結局よく分からなかったので次回はやめとこうかな(^-^;
出て来たレシートと別に番号プレートを渡されカウンターの近くで立って呆然としていると
私の番号が掲示板に出たので取りに行きました。
すると<座ってても良かったのに!>と言われやはりよく分からないまま商品を受け取り座席へ。

グリルチキンサンドのセットに限定のコーンパイを注文しました。

合計500円程度で日本より安いです。
グリルチキンサンドは初めて食べましたが美味しかったです。
ポテトは日本の味と全く一緒で世界のどこで食べても美味しいんだなと驚きました!
コーン好きの私が一番期待していたパイは普通でした(*_*)
飲み物の上蓋もストローも無かったのでエコなんだろうと
そのまま飲んでましたが、帰る時にゴミ箱に捨てに行くと
ゴミ箱の上にちゃんと設置されていました(笑)
ケチャップもセルフで同じくありました。
日本とはやはり違いますね、いい経験になりました(^-^;
お腹も一杯になった所で一旦ホテルに戻ります。

ホテルで休憩しつつ、マッサージ屋さんを検索。
徒歩5分のザ トロピカルスパというお店に行ってみる事にしました。

お店のドアが二つあり、さらにドアの前のオープンスペースにカウンターがりました。
よく分からないので手前のドアから入ってみると、
施術部屋が何個もある薄暗い空間で誰もいない、、。
声をかけたら店員が一人来て、外のカウンターで受け付けしてきてねと優しく教えてくれました。
そして外のカウンターで90分2500円位のコースをお願いしました。
少し待ってる様言われ座っていると施術を終えた日本人男性二人組が出て来て
<いや~良かった!!>と楽しげに会話をしていたので期待が高まります。
5分ほどして施術担当の店員に案内され店内へ。
仕切りの無いオープンスペースにフカフカの1人掛けソファが10台ほど。
私の他には男性1人、女性1人それぞれ施術中でした。
最初は足湯から始まります。
フットバスの容器にはビニールを掛けその上からお湯を溜めて持って来たので割りと衛生的なんだなと。
足も暖まってリラックスした所でマッサージ開始!
クリームをつけてのフットマッサージですが、
脛を蚊に刺され腫れが酷かったのでその辺は触らないで欲しいと伝えました。
しかし普通に指圧されて痛かったです(笑)
それ以外は本当に気持ち良かったです(^_^)
最後の20分は上半身もやってくれました!
最中に日本人の親子3人組も入ってきましたし、
終わって外に出ると日本人が数人待ちでいたので
こちらのお店は日本人が多く来るようですね。
お値段は近隣の相場と比べると少し高いですが安全に感じたのでおすすめしたいです。
最後に砂糖とシナモンが効いた暑いお茶を頂きます、中が結構寒かったし途中で寝てしまって頭がボンヤリしていたのでシャキッとしました(笑)
私が入店した1時半は空いてましたが、終わった3時過ぎは待ちが出来ていたので時間帯は要注意かもしれません。

大満足でホテルに戻り、おやつを食べる事にしました。

ファミマで買った名物のベリーズチョコとカラフルなアイスです。
部屋に備え付けのBOHティーと一緒に頂きます。
うーん、チョコも紅茶もイマイチ、、(^-^;
しかしアイスが美味しすぎました。
コーンまで赤く色付けしててカラフル!日本でも売れば良いのに!!
街歩きして気がつきましたがアイス食べながら歩いている人が沢山いました。
暑くて冷たい物でも食べてないとって感じですかね(*_*)
夕方はもはやルーティーンとなったアロー通りへ。
シュウマイの他にも2つで100円の肉まんと、フルーツを購入。

肉まんは小ぶりではなく普通サイズ。ほのかに八角の香りもして美味しい!
フルーツはスタバのグランデサイズのカップに色々な種類のカットフルーツがぎっしり入って125円位。
どれもとてもおいしくて、しかも超安い。最高でした。