ゆむlog

30代女性の一人旅(京都・海外)旅行記メイン。    たまにコスメ。

クアラルンプール旅行記 5

★ゆむlog カテゴリー★

2019.8.2~9
初の海外旅行、しかも1人旅!そんな私の旅行記です!
予約はExpediaで、
地元空港⇔クアラルンプールの航空券+ホテル5泊で10万円でした!

滞在4日目
今日もいつもの時間に朝食を済ませ、9時半頃にホテルを出発。

昨日セントラルマーケットでの買い物を資金不足のため中断してしまったので再び行く事にしました。

また無料バスに乗ります。
昨日から利用しているパープルラインという路線は
パサールセニ駅を始点にパビリオンの回りを1週するのでショッピングには非常に便利でした。
10分おき位に来ますし、
来たバスが満員でも次に来るのはガラガラだったりするので(通勤ラッシュ時に多いですがすぐ来ます)
少し待ってから乗ってもいいと思います。
何より涼しいです(笑)

そんなわけで1つ待って乗った私は楽々座りながら快適に目的地へ向かいます。
昨日は気がつきませんでしたが、関帝廟とスリマハマリアマン寺院の前も通過していました。
後で寄ろうと思いつつ行けなかったので次回は必ず(^-^;

パサールセニ駅でバスを降り、プタリン通りへ。

主にあっち系の服飾雑貨系の屋台が並ぶ通りでした。
所々に食べ物の屋台があり冷たいスイーツを観光客の人達は美味しそうに食べてました(^_^)
この暑いのに焼き栗の屋台もありそこから熱気が来てゲンナリしつつ、
弟に頼まれたTシャツを探し1時間以上ウロウロしました。
結局、少し値切って2着1600円で購入しましたが暑さでぐったりです(*_*)

セントラルマーケットへ移動し、入り口近くにあるジュースの屋台に挑戦しました!

こちらですが、フォローしている旅行系YouTuberさんが絶賛していて、
その影響もあり旅先もクアラルンプールに決めたのでとても楽しみにしていました!

カラフルで目移りしてしまいますが、絶賛されていたローズライチを注文。
1つ4RMで約100円です。スタバのグランデサイズで大きいし、
ライチの果実も沢山入ってるのにこの安さ!
味もさっぱりしていて美味しい!

もうお昼なので飲みながら2階のフードコートへ。
やはり混雑はしていなく、
チキンライスとスープのセットを注文。

これで7RM!約175円!安すぎます!
お味は普通でした、若干少な目の量です。
ハシやスプーンは何ヵ所かに置かれていますが、
使い捨てでもないし、使用後の物を戻してる人もいたので
割り箸持参か、除菌ティッシュで拭いてから使うかした方がいいです(^-^;

体力を回復させた所でお買い物続行です。
安いカフタンを求めて2時間程、館内と外の屋台を行ったり来たりで
18RMの物を購入。しかし丈が長い。店員さんにこれ長すぎないか聞くと大丈夫だと言われました。

166cmの私で床から1cm位の躓きそうな長さ。。
帰国してからルームウエアとして使ってましたが
最近、裾を切って短くリメイクしました(笑)

Femmes Longues Caftan Imprimé Floral Boho en Vrac Robe Été Plage Jupe Fendue ドレス - レディースドレス

館内の階段のデザインも素敵(^_^)

1階にあるオールドタウンホワイトコーヒーのカフェで休憩しようと思いましたが、
フードコートとは違い満席(^-^;

買い物を思いきり楽しんで疲れたのでホテルに戻りこの日は終了しました。